忍者ブログ
スポンサードリンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●未払い残業代請求プログラム 疑問

未払い残業代請求プログラムより疑問,一部紹介
                     ↓↓↓
・1日にどれくらい時間がかかるのか?
残業代回収の為の知識が必要です、その為の勉強を1日40分を3日程度と
それが終わったら1日1時間~2時間程度の作業を4日程します
 
・効果が出るまでの時間は?
早い人で請求をしてすぐ、金額の交渉に入る場合もあります。
このプログラムは7日間で知識の勉強と下準備を終わらせる事を目標に作られています
 
・このプログラムの代金の他にかかる費用はありますか?
請求法方の仕方によって違いますが、スムーズに進んだとして、
印紙代で2000円~3000円程度です。
場合によっては専門家の手を一部借りたほうがスムーズに回収が出来る場合もあるので、
その場合でも1万円~5万円程度をだいたいの目安になります
 
・法律の知識は全くありませんが大丈夫ですか?
法律と言うと難しいと感じてしまうもしれません、法律の知識の有無は重要ではありません。
サービス残業のケースに合わせて必要になってくる「法的知識」等もマニュアルに載っています。
各種手続の方法や書類のテンプレート、行動チェックシートもあります、
法律の知識が無い方も十分に実践出来る内容です。
 
・どの位の期間で請求してから支払われるのか?
状況や交渉に掛かる日数などで変わってくるので、一概には言えませんが、
早いケースでは数日で支払われた場合があります、早めの行動が早く支払わせるコツになってきます
行動を始めるのが早ければ早いほど支払いまでの期間は短くなります。
 
・会社を辞めて4ヶ月経っているが、残業代を貰らえますか?
残業代の請求は2年間で時効が成立します。
労働基準法第115条で未払い賃金の時効は2年間と定められています。
 
・裁判とかしないといけませんか?
要点を押さえて取り組んでもらえば裁判などを使わずに、
手紙一通で支払ってもらう事も可能になります。
基本的に金額が大きくない場合は裁判などはお勧めしません。
 
・証拠は何が必要になりますか?
タイムカードやIDカード等の労働時間を証明する証拠類、
就業規則・給与規定、給与明細、給与が支払われる銀行口座通帳が必要です。
手元に無い物や足りない証拠については、
マニュアルに証拠の確保の方法があるのでその方法で証拠を収集できます。
 
詳しい疑問・答えはこちらから
PR